新着記事
  (11/24) ネームプレート
  (11/22) ケータイマグケース
  (11/16) リベンジ、おしらじの滝
  (11/08) ダッチオーブンも
  (11/04) おしらじの滝
  (11/01) ミニチュア靴
  (10/30) 鹿角キーホルダーver.4
  (10/28) BonMarche in ろまんちっく村
  (10/28) 鹿角キーホルダー各種
  (10/27) パンを焼きました
2012年10月26日
これが鹿角加工を始めるにあたり、当初考案したキーホルダーです。

1.鹿角をボタン上に輪切りにする。
2.中央に穴を開ける。
3.穴の部分にパワーストーンやビーズをはめる。
4.鹿角のドーナツを輪に見立て、ドリームキャッチャーのように糸を巻く。

完成したのがこちらです。

 
 
DSCN9381.jpg

まだ細部は検討の余地が残っていますが、自己満足に浸ることができる一品となりました。
posted by 髭爺 at 21:02 | Comment(2) | クラフト>その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおー鹿角とストーンの組み合わせはいいアイディアですね!
そもそも、ボクの中では鹿角をホタン状にするというのがなかったです。
(ながっぽそい形ばかり考えてました)

うーむ、ボクも鹿角やマンモスの牙の破片のパックとか持ってるんで作りたいです。
その前に、アンモナイトの化石でネックレスを作るんですが・・・
Posted by ふぉっくす at 2012年10月27日 17:37
ふぉっくすさま

おぉ、アンモナイトですか。
あれ?どこかで鹿角の中にアンモナイトを配置したのを作っている人がいましたね。
また、違うものを作ってアップしましたので、今後ともよろしくお願いしますね。
Posted by 髭爺 at 2012年10月28日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

