新着記事
  (11/24) ネームプレート
  (11/22) ケータイマグケース
  (11/16) リベンジ、おしらじの滝
  (11/08) ダッチオーブンも
  (11/04) おしらじの滝
  (11/01) ミニチュア靴
  (10/30) 鹿角キーホルダーver.4
  (10/28) BonMarche in ろまんちっく村
  (10/28) 鹿角キーホルダー各種
  (10/27) パンを焼きました
2012年05月20日
明日の天気はあまり良くないようです。
残念ですが、あきらめずにテルテル坊主でも作ろうかなぁ。

さて別のものを作りました。

DSCN8402.jpg

続きを読む
posted by 髭爺 at 08:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ>道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年03月21日
PENTAXのカメラを買ったからには、単焦点のレンズが欲しいっ!とず〜〜〜っと思っていました。

でも

FA50mmは外観がいまいちだし、少し長い。
DA55mmは雲の上。

FAのLimitedレンズも高くて手が出ない。

マクロレンズは欲しいけど、専用で買うほど使わなそう。

超広角レンズ(DA12-24mm)はおもしろそう。これは候補。

DA70mmやDA40mmのパンケーキレンズはお散歩レンズには好さそう。

DA35mm、これはマクロレンズとしては価格comでもあまりお勧めしていない。が、焦点距離的には一番合っている。

というわけで、DA35mmは少し気になっているところではありました。そんなある日。たまたま立ち寄ったカメラのきむら。中古も扱い始めたんだぁと見ていると、なんとDA35mmが。値段は3万円弱。良品だったけど、レンズは極めてキレイ。購入と相成りました。

 

DA 35mm F2.8 Macro Limited で撮影した写真はコチラ
posted by 髭爺 at 21:01 | Comment(0) | カメラ>道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年03月13日
入院していたK10DとA16が戻ってまいりました。

A16が後ピンだったとのこと。
分解修理していただきました。
桜が咲くのが楽しみです。

その前にカタクリですか?
宇都宮市のろまんちっく村はもうそろそろ咲くのかなぁ。
posted by 髭爺 at 21:49 | Comment(2) | カメラ>道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年02月13日
先日戻ってきたK10Dですが、そのときペンタックスフォーラムでも言われていたとおり、タムロンA16が前ピンのため、再入院させました。

今回は購入元のヨドバシカメラにて。

イストテクニカルサービス(株)へ組み合わせ検査で出すそうです。

はてさていつ戻ってくることやら。
タグ:A16 K10D
posted by 髭爺 at 17:42 | Comment(2) | カメラ>道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年01月15日
先日、はじめてペンタックスフォーラムへ行きました。
というのも、最近どうもピントが合っていないように感じたため。購入したお店で見てもらったのですが、

「問題ないのでは?」

と言われしばらく使っていたのですが、やっぱり変。気にしているぐらいなら前から行ってみたかったペンタックスフォーラムに行ってみたのです。

 続きを読む
タグ:K10D
posted by 髭爺 at 20:24 | Comment(9) | カメラ>道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

